岬にての物語

まぁ有名で結構よくある三島由紀夫の限定本ですが
全く同じような装幀で限定300部と限定50部の
2種類があるんですよね〜〜〜〜

昔お客さんにその50部のほうを300部と同じ値段
で売ってしまったので良く覚えています(^_^;)
でも日本の古本屋で50部の売れ残りっぷりをみると
まぁ特に高く売るもんでもなくて正解だったなと思ってます。

だって特に50部だからって大きく変わらなかったような
気がします。どっちも総革装だし署名も手彩色も変わらないしね

強いて言えば50部は黒革装で300部は紺革装。たぶん革の
質も違うと思う。50部は署名と手彩色が別れているが、
300部は同じ1枚におさまっている。そんぐらいの違いだと思うよ〜〜〜


古本 買取 名古屋 山星書店